みんみんにっき~天地大乱攻略ブログ~

天地大乱応援ブログです!前作-十二ノ天-のからの情報を交えつつ、色々更新していきます!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
某Sさん「明日は用事があるからこれないけどがんばって!」

某Nさん「やっべえ。急用が出来て聖石戦かなり遅れるわ・・・・」

某Kさん「まだ会社!後はよろしく!( ^ω^)」


っということで、当門のSピオ、Nぎトトロ、K旋風が
出れない宣言をしていた聖石戦でした。。。。
(プライバシーのため名前は伏せてry)
この3人は門でもヘンタイ側なので、零としては戦力が大幅DOWN。
サPオにいたっては勢力長なのに!

でも仕方ないものは仕方ないので、
もはや月光だけは死守!と勝手に決めて臨んだ聖石戦でしたw
門チャではほんとヤバイヤバイいってた気がしますw



いざ開戦!
鬼の覇石と現しの覇石は全て1mmになるように工作されていたので、
あっという間に破られ破られ。。。。
開始1時間もたたずに暗黒は1mmまで削られてしまいました。

こら~取られてからが勝負だな。。。。。
と思っていたのですが、ここでフシギなことが。
魔の人が1mmの暗黒をスルー。
生で見ていたわけではないのでワカリマセンが、
魔の人が暗黒をひたすらスルーして、覇の陣を割っていたとのこと。

結果、暗黒は回復。陣ももちろんフル回復なので、
専守防衛に切り替え。
魔に加えて聖もきたらきついよな~~~と思っていましたが、
魔の人だけの攻めだったので、どうにか防衛も出来ました。

最後の最後になって聖も来てたけど、
あの時間じゃもうダイジョブってラインだったので救われたかな。

なんにせよお疲れ様でした!



#1
個人的には、途中からずーーっと麻痺陣だったので疲れたかもw

まぁとりもちのように拾えたのでそれはそれでよかったですがw



#2
今回の縁の下の力持ちはヌルヌルだと思いますw

センプクがいるからって凍えとかでひたすら見張っててくれてました。

前線部隊が安心して戦えたのはこのサポートのおかげだとおもう。

たぶん知らない人も多いと思うのでご紹介でしたw

|ョ冫、) ジィー なぜか今日ゎ発熱したので
ゲームお休みしました・・w
注)インフルぢゃないからねっ!

聖石戦お疲れ様でしたo(_ _*)o

2009.05.23 01:34 URL | しのちゃ #- [ 編集 ]

俺も
お や じ
というでっっかい壁を
乗り越えて
頑張ったさーヽ(`д´)ノ

2009.05.23 01:36 URL | Mスク #- [ 編集 ]

よくできましたヽ(`Д´)ノ

2009.05.23 14:08 URL | ととろ #IHBS5ZR. [ 編集 ]

>しのちゃ
こ、、、孤独死に気をつけて!!!!


>ま す く
親父はガスマスクですね
わかります


>ねぎ
ry

2009.05.23 15:04 URL | にーとn #- [ 編集 ]

昨日の俺視点の展開を書いておきます

開始前、現し谷が1ミリまで削られた状況でさらに魔が鬼の石を削っていたので、
もう魔は戦争開始と認識しほぼ俺一人で魔の鬼石を削る。
寸止め工作したけど聖が壊したりとかで開始時に魔の鬼の石は残り一個の状態

聖石戦開始で、魔が突入開始。
「魔はスルーさせて、暗黒は返す。下手すると月光も上げちゃおう。」
となっていたので魔はスルーで聖に攻撃開始

聖は活極の麻痺陣があってかなりきつい展開に、それでも鬼の石を割って桃へ進攻
この時点で魔が暗黒スルーして凍えの守護石叩いてるかも!と情報がはいり、一人で凍え防衛へ

凍え守護石ついたらヌルヌルの人3人と零1人と俺というかなり薄い防衛網…
これどうするんだ?と考えてるうちに魔が20~30で突撃してきたのでとりあえず迎撃
これで守護石一個持って行かれたけど、一旦撃退完了
ここで断るさんが「今魔の第三守護石削ってる全体的に半分以下になったら聖攻めに切り替える」と連絡が。

ヌルヌルの人が麻痺陣しようとしてたけど、人数足りないらしいので門チャで来れる人聞いてみたけど反応無し
そうこうしてるうちにまた魔が突撃してくるが、さっきより人数少ない?ようでさくっと撃退

このあたりでヌルヌルPT揃って黒さんも参戦
これは守れそうだということでPTの高星を凍えに召喚し、鬼の石が復活するまで防衛

鬼の石復活前後あたりで高星を鬼に戻し、ヌルヌルの人に「ここ守ってください!」と勝手にお願い。
快く引き受けてくれたので(まじで感謝!)凍えの潜伏見つけながら鬼いくかと走ってたら暗黒が1ミリなことに気がつく。
@10分くらいで回復するけど・・・と悩んでたら魔の潜伏二人を発見して撃退
これは回復待つかと暗黒の周りをぐるぐる、また魔の潜伏が一人突撃してきたけど撃退
暗黒が回復したのを待って鬼へ移動

鬼についたら3面くらい麻痺陣があってかなりの鉄壁
PT陣したいって要請もあって、防衛は任せて聖攻めして牽制することに。

30分くらい聖攻めしてたけど、聖の活極麻痺陣が崩せなくて決め手がない状態に…。
こちらも活極の麻痺陣PTやってみね?ってことで20星↑活極PT誕生。(俺のHP34Kでしたw)

このあたりで聖攻めは10名程度、防衛は20くらいいたのかな?
聖の麻痺陣PTを一回崩したあとすぐに桃の守護石の真ん中で麻痺陣発動
一回目で決まって麻痺陣内の人が石をフリーで叩けてて、完全にハメ状態。
すげーとか騒いでたら一人死亡して麻痺陣崩れる。

このあたりで覇の守護石が潜伏に割られる。
えっ?とおもってヌルヌルの門主様にささで連絡。
どうやら活極が一人で削っていたらしい。まぁ大丈夫とのことなので気にせず攻めへ。

二回目、三回目とその後何度かトライしたけど警戒されてるのと、
火力下がってるから聖の麻痺陣PT崩せないのとで全然石が叩けないことに…。

このあたりで一度月光が叩かれて、やっぱ行った方がいいか?
と思ってるところでにーとんに戻ってほしいと要請されたのでPTで月光防衛に。

麻痺陣で月光潜伏をさくっと倒して、鬼へ
ここでもう防衛しようか?ってなったので、とりあえず鬼の聖守護石壊して聖を牽制し、
その後鬼の覇陣で麻痺陣で敵をある程度封鎖。
石がなくて素通り可能だったけど、20↑くらいはここで止められてた。
鬼の石が復活したので、石囲んで麻痺陣で聖石戦終了

俺視点ではこんな感じでした。

2009.05.23 18:37 URL | ぬこ #CyTNFqhU [ 編集 ]

>ぬこ
なんかこう書いてもらって初めて全体像がみえた!w

最前線組みの情報ってなかなか防衛側に流れてこないんだよな~・・
俺は門チャがある分まだマシなほうだけどw

今度はうちらがセンプク見張りしなきゃだの~~~
ヌルヌルにはホント感謝


しかしHP34Kってもう死なないな・・・・・w

2009.05.24 08:42 URL | にーとん #- [ 編集 ]

作りました ノ
よろろろろろろろろ

2009.05.24 20:11 URL | 甘いマスク #pU8d/eec [ 編集 ]

あれ・・・・超褒められてる!w
前回の聖石戦は好きなとこ攻めて、潜伏して、石壊してって遊んでたから・・・w
今回は防衛まわりましたw

俺もぬこさんのコメで攻めの状況とか初めて知りましたw
大変だったんだぬー・・・・
俺はずっと凍えいたからワカンネ\(^0^)/

俺も結局、魔の戦略はわからなかったなぁ・・・
自石だから奪還してもよかったような気もするんだけども・・・
まー3石まで削られてたのもわかるけども・・・
途中で魔石防衛あきらめたしねw

2009.05.25 21:49 URL | ゆっけ #- [ 編集 ]

この前の聖石戦についてずいぶんと詳しく肉球さん書いたもんだw

>どうやら活極が一人で削っていたらしい。まぁ大丈夫とのことなので気にせず攻めへ。

これ私だ。ほんとは麻痺PTの為に活極にしたんですが所用でしばし離れてたら帰るポジションがねぇwってことで一人でちまちま魔のお手伝い。

まぁこの前の聖石戦は聖も何がしたいか良く分からんかったね~。暗黒回復したときは、『えっ??!!!』って思ったけど。

何が言いたいかというと3時間長いって事だ。

では 失礼・・・ノ

2009.05.26 08:58 URL | あをによし #- [ 編集 ]

引退フラグが出現してきました・・・

2009.05.26 23:03 URL | マスク #- [ 編集 ]

引退フラグ撤回!!
覇でにーさんを待ってます!!

2009.05.27 23:28 URL | マスク #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://4gamers.blog114.fc2.com/tb.php/37-8fe74819

