みんみんにっき~天地大乱攻略ブログ~

天地大乱応援ブログです!前作-十二ノ天-のからの情報を交えつつ、色々更新していきます!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1週間ぶりのゲームでしたw

久しぶりに狩りでもするか~と思って奈落に行ってみたら
なんともカオスな自体に。。。

覇と聖が奈落でPK。。。
しかもガチで。
前々からよく言われていたんですが、どうも特定門がPKをしかけてくるらしく
堪忍袋の尾が切れた覇の皆さん(もちろん自分もです)が報復にGO。

↓怒ってる覇の方々@聖ポタ
聖のポタの石を全部割った後です。
向こうもかなり人がいたけど勢いに押されて撤退。
S00333.jpg


狩場PKは仕様の範囲内だし、まぁ文句を言う筋合いなどあるわけもなく。
聖で狩場PK推進門の門主は堂々とブログで狩場PK宣言してるしね。(横にリンクあるよ)
やられても文句を言わないので、しっかりしてると思います。当たり前だが。
でも、仕様とは言え個人的には反対です。
狩場がここしかない以上、短い時間で狩りをしたい人からすれば迷惑。
そういう人はするなよ!っていう議論に持ち込むのもいいけど、
それじゃあ人がいなくなります。
PKに持ち込んだ先に未来が見えないので、反対です。
やられたらもちろんやりかえすけどね。


んで、覇が聖を押し込んで話が終了かと思えばそうでもなく。
ちょっとしたら聖の人が仕返しにきました。
↓こんな感じで。
S00338.jpg

わかるかな?
真ん中に覇の人が一人います。
その人に麻痺陣をかけてモンスターに殺させると言うもの。
これも仕様の範囲内だしいいのかな?

他にも自分の目ではみてないけど、
・狩り中にボスを引っ張ってくる
・狩り中に麻痺を仕掛けてくる(陣でなくて)
などもあるようです。
MPKまでそんな執拗にやってると人いなくなるんじゃないかな?
昨日やられたって人はもうやめようかって言ってたし。
敵勢力なんだからいなくなってもいい?
敵も味方もいて初めてゲームが成立すると思うけど。

PKも反対だけど、意図的なMPKについてはさすがにないんじゃないかと思います。
最強の手抜き投稿です。

最強の手抜きとはなにか?

文章も書かずSSだけで逃げることか?

否。

リンクのみ張るという極悪非道な一手がある!

まぁ別に見てる人そんなに多くないしイイヨネ。



聖石戦についての説明でわかりやすいのがあったのでリンクです。

よくわかんねーよ!って人は参考にしてみてください。

これはわかりやすいとおもー

コチラ

#残業ヤベーワ。。。。にーとだけどね!
聖石戦

最初から天武を持ってるってことで、かなり防衛スタートな空気。
だと思ってたけど、最初の作戦会議?で魔に攻めることにww
(攻めるの大好きだな・・・・。)

天武奪還と意気込んで攻めてくる聖を防衛をしつつ、半分ぐらいが魔攻め!
どうも守りが堅いらしく、防衛部隊でポタ周りにいた俺は
覇ポタに人がバンバン帰って来るのを見ていました・・・(オカエリ

客観的にみて魔の戦争参加人数は一番上だと思います!
平均レベルが今あがってきてるから、もうちょっとしたら巨大な勢力になると思う。
魔>聖=覇かな?(戦争参加人数に限ってはw)

魔の守りがあまりに硬いらしく、攻め部隊も一度引き上げてきました。
すると魔もやっぱりあがって来るよね。
地味にその裏をかいてたPTがいるらしくいつの間にやら暗黒奪取w

それからが大変でした。。。。

聖+魔で攻めてくるんだから、かなりきついw
石はがんがん削れるし、あっという間に第一陣破壊・・・。
11時過ぎてるとはいえ、このペースなら天武暗黒はもう守れないだろう、そんなペース。
が、ここで突如異変が。
あれだけ大量に来ていた魔が減った+聖の攻めが停滞した
という謎の現状により無事防衛。。。
地味に3次MAPの石は工作されて1mmだったので
突破されてたらすべてなくなる恐れもありましたw

前回は潜伏してた聖15人ぐらいを麻痺陣でたまたましとめられただけだし
今回も聖の攻めのおかげで救われた感じ。
結果は完勝してるようにも見えるけど、中身はホント綱渡りな感じじゃないかな?
ってのが個人的な印象です。

次の戦争は熾烈を極めそうだ・・・・
6式欲しいよ6式・・・・
が、なかなかクリアできません・・・・・

押し寄せるボスと雑魚の波に飲まれて
気づけば人が減っていく・・・



とりあえずわかっていることは

・ボスの攻撃には麻痺判定がある
・雑魚は倒しても倒しても沸いてくる(しかもドロはホボない。経験値は皆無。。。)
・大将ボスはドロなし(初回倒しましたがドロなしでしたw周りの雷帝はあったけどね)

ぐらい。。

とりあえずはっきりいえることは、雑魚は無限に沸いてくる上に経験値がないので
雑魚は倒すだけ無駄になる!ってことです。

一応頭をひねった方法を勢力チャではいってみましたが・・・・
(晒されるのが怖いので仕切ったりとか無理です^q^)


でもせっかく参加してるんだからクリアしたいですよね。
クリアすれば報酬は少なからずあるし、
それが20人に行きわたるとなれば、勢力の発展にもつながるから
ぜひぜひクリアしたいなって思います。

とりあえず次回は別の方法でやってみることにしますw
琵琶数名で引き狩りにチャレンジ!
おひさです。
書こうと思ってもなんというかいまいち・・・・

頑張って書きますけども!

とりあえず精霊の迷路
一番目の部屋は皆さんご存知かと思います。
なので1部屋目のSSはスルーして、(SS取り忘れただけだけど)
2番目の部屋までいったのでそのときのSSうp

まずは、始まる前のSS(クリックで拡大)
1部屋目をくぐりぬけた俺とこばーさんです。
門チャでドロ報告したらたかられてますが気にしない気にしない。
S00257.jpg


これが2部屋目のボス。吹雪の戦士。
攻撃パターンとか、暗黒天馬と一緒。
麻痺って終了でしたw
S00259.jpg


ちなみに初回のSSです。2回目は1部屋目で撃沈。。。
星の上の人たちがあがっちゃったのと、前回ので懲りてこない人がいたからかな。

うまくねーしもういかねーよ!
って言う人も結構いるようですが、
やっぱクリアすることに意義があると思う!
内容はともかくせっかくあるからクリアはしたいw
(でかい経験値報酬あると参加者も増えそうだけどw)

とりあえず方法はみっけたので後は実践あるのみw
みんなで一斉に動かなきゃムリなのでそこが困難ですが。。。



それから門派交流会
とりあえずこんな様子でしたよってことでSS
SS00262.jpg
各門の門主みたいな人が、それぞれの門のアピールとか勧誘をそれぞれしておしまいでした。
SSを見るとちょうど陽だまりのひなたサンのアピールタイムかな?
帰りたいとか誤爆して、GMがちょっとショックを受けてたのは覚えてますw
なんだか2chで叩かれて大変そうですががんばってくださいw
応援してますヨ。
というかあんなもの見ないほうが吉


イベント自体は、和気藹々としててよかったんじゃないかな?

イベントの意図を計りかねてるのではっきりとはいえないけど、
勢力内の結合を強めるにしても、勢力間のユーザーコミュニティを活発にするにしても
もうちょっと人があつまらなきゃ意味が無いようなきもする。
どうせなら来た人にプレゼントとか用意して、もっと参加を促したほうがいいんじゃないかと思うw
風雲会堂でやるぐらいの想定なら人はあまり集めるつもりはないのかもしれないけども!
